夜更かしにコーヒーを一杯

寝れない夜のお供にinオーストラリア

ボクのこと。

どうも。

初投稿ってやつですね。

なんだかこの言葉好きではないんですよね。

記事を打ってる側からすれば、記念すべき一回目の投稿。

これから一流のブロガーになることを夢見て意気揚揚と書くでしょうが、

記事を読んでいるどこかの誰かからすればどうでもいいことで、

熱量がそれはもう南極と活火山なわけでありまして。

 

そんなこと書いてる場合じゃないですね。(笑)

決して多くはないでしょうが、読んでくださっている方がいると信じ、

少しばかりボクのことを紹介していきたいと思います。

どうぞお付き合いください。

 

やーちについて

f:id:s-k-blackcat0428:20161011170236j:plain

・名前 やーち

・身長 185㎝

・体重 65㎏

・特徴 顎が長い

やーちという名前で書かせていただきます。

あえてね、あえて。たしか小学校のころに友達につけられたあだ名です。

身長は気が付くと180㎝を超えています。中学校の時毎年10㎝ずつ伸びて、

全身の骨という骨が悲鳴を上げていたのを今でも覚えています。

 

どんどん背が高くなるのとは裏腹に、体重は一向に増えませんでした。今も。

僕も一応日本男児の端くれ。がっちりとした体型になりたいものです。

 

顔の特徴は、人より顎が長いです。

某滑舌の悪いお笑い芸人さんや、アントニオなんたらさんほど極端ではなく、

ただよく見ると、やっぱ長いなぁって感じ。写真は恥ずかしいので隠しておきました。

昔からいじられていました。中学校の思春期真っただ中のころに最高にいじられ、

その頃のボクはナイーブだったのでこの上なく気にしまくって、顎をいじられたくないのでがっこうにもいきたくありませんでしたとさ。 

 

・ 趣味

たくさんあります。

昔から好奇心旺盛なのと、すぐなにかから影響を受けて真似しちゃう習性があって、

色んなことをかじってきました。

最近休みの日にするのは、カフェ巡り、読書、youtubeを見漁ることとかですかね。

読書は小説を読んでいます。自己啓発本だったりそういった類のものはどうも苦手で。

youtubeは昔から好きで、ゲーム実況だったり、今人気のyoutuberなんかを見ます。

カフェ巡りに関してはちょっと長めに。

 

さっき書いたように僕は、本が好きです。

人生が本を読むことで変わり始めたので、昔は本屋を立てるのが夢でした。

今はその夢は叶えたいけど、今すぐにではないと思い始めました。

ただ本屋を立てる上で、最近では電子書籍だったりも勢いが増してきて、

紙の本が売れない時代になってきました。

本屋を立ててもそれだけじゃなかなか、と思いました。なので、本屋と一緒に

隣にカフェを立てたいと考えました。ただ僕は素人なのでカフェはよくわかりません。

なので、自分の足でいろんなカフェを訪れて、お洒落な空間を学びたいと思い、

行った先でコーヒー飲んで、マスターと喋ったりするカフェ巡りを最近始めました。

いや、これね、皆さんもしたほうがいいですよ。

シンプルに楽しい。

このブログにも行ったお店のこと載せていくので、ぜひ見てね。にっこり。

 

最後に

初投稿()なので、パパッと手短に書くつもりが思いのほか長文になっちゃいました。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

このブログには、なるべく毎日思ったことやあったことをポンッと載せていきます。

カフェのことや、欲しいもの、僕の周りで起こったことや、興味のあること。

それが少しでも共感をしていただけたら書いている側としても意味があるかなって。

そんなこんなで書いていきますので、どうぞよろしくお願いしますってことで。

 

ではまた。