夜更かしにコーヒーを一杯

寝れない夜のお供にinオーストラリア

【TED】英語をもっと身近に【クマじゃないよ】

どうも。やーちです。

 

TEDって知ってますか?

 

多くの方がクマを思い描いたのではないでしょうか。

今回はそっちじゃないんです。

「テッド フリー素材」の画像検索結果

 

今回ご紹介するほうのTEDは、

TEDtalksです。

 

TEDtalksとは

超簡単にまとめると、

面白いアイデアや考えを持った人が英語で短い時間でプレゼンするよ!っていう動画たち。

って感じかな。

すごく簡単に言うとそんなもんです。

過去のスピーカーには、スティーブジョブスやビルゲイツなんかも出ていたりします。次世代の有名人たちも出ること間違いなし。

 

最近すごくこれを見るのにはまっています。

何がいいっていうと、英語が耳に馴染むのはもちろん、

世界の面白い人たちの考えが聴けるっていうのと、休み時間にぴったりな時間。大体プレゼンの時間は5~18分と決められているそうで大体休み時間に見終われてしまうという優秀な奴なのです。

 

英語でしょう?全然何言ってるか聞き取れないよぉ。うぇーんって嘆いている毎日欠かさず僕のブログを見てくれてるお姉さん。安心してください。

全部とまではいきませんが、ちゃんと日本語字幕がついているものもあるので、大丈夫です。

 

さてさて、なかなか興味もわかない方もいらっしゃると思います。僕はあまり人に押し付けるのは好きではないので、それはそれでいいのですが、ちょっと興味を持った方、いるでしょう。

そんな人のために僕が一本おすすめのトークをご紹介。

www.ted.com

こちらになります。

これは僕が大変共感したトークです。

なんでもかんでも先延ばしにしてしまう僕にガツンと響きました。時間もパパッと見れる長さなので、よかったら暇つぶしがてら見てみてください。

そしてはまって一緒にそれらについてお喋りしましょう。

 

死ぬまでにはTEDtalksに出てやろう。

そう心に決め、僕はパワポを作るのであった。

 

ではまた。