夜更かしに珈琲を一杯

寝れない夜のお供に

この旅のゴール

見切り発車で始まったこのオーストラリア周遊修行の旅。

 

一体お前は何をしに行ったんだ?

 

これは僕自身ずっっっと問い続けたこと。

 

 

 

 

そもそも、どうしてオーストラリアなんですか?

なんてこともよく聞かれます。

 

 

 

正直どこでも良かったです。

 

カナダでも東南アジアでもヨーロッパでも。

お恥ずかしい話、ただただ僕はとりあえず大学を一年休みたかったんです。

 

自分が今若干21歳。

本来は大学3年生。

来年には社会に出る。

 

 

いや決め切れない、と。

 

周りの大人は

「まずはどこででも働けばいい。そのあと道を変えればいいじゃないか」

という。

 

 

でも、自分が「したいことはそれじゃない」と分かっていることを続けるだなんて苦痛でしかないと思う。

 

 

だから僕は、本当に自分がしたいことがなんなのか、考えるために一年休みが欲しかった。

 

 

 

当初は、日本を一周する、なんて話もあった。

でも、色々とありそれはボツ。

 

 

じゃあどうすれば、、、

 

 

留学、っていえば一年休めるじゃん

 

 

 

ということで、とりあえず留学をしようとなりました。

もちろん先日ブログにも書いたように、留学にはずっと昔から行ってみたかったんです。

だから休めて留学も出来て、やったねって感じです。

 

 

 

さて、次にオーストラリアに決めた理由。

 

これは、2つ理由があります。

 

 

 

ひとつは、これは周りのみんなには割と言ってきたことで、僕がお世話になっている人が、過去にオーストラリアで10年プロカメラマンをしていた人で、その他にもオーストラリア関係でご縁を頂いた方が多くいらっしゃったので、サポートしてもらえるということでオーストラリアにしました。

 

 

 

 

そしてもうひとつの理由。

 

 

 

 

 

ニュージーランドに近いから。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ニュージーランドに留学行けばいいじゃんって?

仰る通り。最初僕もそうする予定でした。

 

しかし、なんでもニュージーランドってのは人口よりも羊口の方が多いらしく、働くとこもねえべぇみたいに言われたんで、辞めちゃいました。

 

でもオーストラリアなら、すぐお隣だし、行けるじゃん!ということで、オーストラリアに。

 

 

 

 

 

じゃあ一体君はなんでニュージーランドに行きたいんだ!早く言え!怒るぞ!

 

 

 

 

「世界で一番美しい星空」

 

というものが、ニュージーランドにはあります。

 

「テカポ湖」という湖があって、そこを見上げると、満天の星空が広がっていて、それはなんとも美しいものなんだそうです。

 

 

 

小さい頃、テレビでテカポ湖が取り上げられていて、人生で初めて「ああ、ここに行ってみたいな」と感じました。

 

 

 

旅行で行けばいいじゃん、と思うかもしれませんが、多くは言わないで下さい。

 

 

 

 

 

今回の旅。

それは僕自身が旅人になり、世界一美しい星空をみる旅。

 

 

 

それが僕のゴールです。

 

 

 

 

ググれば出るんでぜひ見てみてください。

早く行ってみたいです。