夜更かしに珈琲を一杯

寝れない夜のお供に

英語を勉強するのにオーストラリアはいいのか

久方ぶりの世紀末〜泣けと言われて〜僕は笑った〜

 

 

名探偵コナンの初代主題歌での書き出しとなります皆さまお久しぶりです。

ちっちゃい頃はおばあちゃんの家に通ってアニマックスで再放送のコナン見まくってました。ということで皆様はいかがお過ごしでしょうか。(?)

 

 

 

メルボルンに引っ越して早いもので3週間弱が経ちました。バリスタの学校も折り返し地点でございます。

最近では散歩する余裕も出来てきました。

やっぱり夕日といいますかマジックアワーはええですな。f:id:s-k-blackcat0428:20180718185816j:image
f:id:s-k-blackcat0428:20180718185812j:image
f:id:s-k-blackcat0428:20180718185820j:image

どうですか僕のラテアート。

f:id:s-k-blackcat0428:20180718182901j:image

 

 

正直微妙なとこやなって思ったそこのあなた。

カフェラテかけてやっから覚悟しやがれ。

 

僕のラテはどうでもいいですが、本当に難しいです。

僕も最初は鼻くそほじりながらでも出来るだろって思ってましたがめちゃくちゃ難しいです。今後カフェで出てくるコーヒーにラテアート描かれてたら入れてくれたバリスタに敬意を抱いて下さい。

 

 

さて、僕は今こうしてメルボルンで生活しているわけですが、果たしてそこはいい場所なのですかと。

英語の伸びはどんなもんですかいな、と。

 

 

これから海外に留学しに行きたい!って考えている人には正直オススメはしません。

3つのポイントがありますので、どうぞ。

 

1つ目は、アジア人多過ぎ。

移民の国なので、色んな人種の人がいます。

もちろんアジア人だけじゃなく、肌が白い人黒い人黄色い人全部います。

が、やっぱりアジア人の割合が多いと思います。

裏を返せばいざという時頼れる人がいる、という安心感はあるかも知れませんが、英語勉強しに行くわけですから頼っちゃダメでしょう、ということでボツポイント。

 

2つ目は、Fu*kin expensive 

全部高え。

家賃も物価も何でも高い。

働けば日本に比べたら高い給料がもちろん貰えますが、そうは言っても高いです。

缶コーラ1本$2するんですよ。

約160円くらいしますよ。

コーラ大好き人間としては息苦しい。

コーラはいいとして物価高いのは本当に困ったものです。

 

3つ目は、もっと他に良い国あるって。

僕がオーストラリアを選んだ理由は、知り合いのツテなんかが多かった&カフェ文化に興味があったから、という理由で選びましたが、本当に英語が勉強したい人とかは、絶対オーストラリア以外にいい国あります。

それこそ、フィリピンへ留学していた知り合いに聞くと、語学学校の授業はほぼ先生と一対一で、物価もめちゃくちゃ安く、天気も良くて最高だー!バンザーイ!みたいなことを言ってました。

僕なんか日本からこっち来て季節が逆だから9ヶ月冬です。厳しいって。

 

 

でもまあもちろん生活に慣れてきたら楽しいですよ。英語もある程度はコミニュケーション取れるようにはなりました。

でも本当に英語を伸ばしたい人には違うかな、って場所です。

 

 

ただカフェ文化は本当にすごいです。

みんなコーヒー大好き。

一日3杯とか当たり前。

それに少し歩けばすぐカフェがある。

僕も負けじとコーヒー飲みまくってます。

おかげで腸内環境最悪です。ウォウウォウ。

 

みんなもカフェオレには気を付けてくれよな!