夜更かしに珈琲を一杯

寝れない夜のお供に

あいやしばらく

あいやしばらく

 

皆様生きてますか。

 

はてなブログというコンテンツはまだ生きてますか。

 

 

私は変わらずフラフラと好きなことばかりして生きています。

 

 

 

最後にブログを書いたのは2019年だそうで、

かれこれ2年以上の月日が経ちました。

 

 

2年も経つと色々変わるもので、

かつでGPAが1.0を切っていた私も無事に大学を卒業し、

立派に社会人として毎日眠い目を擦りながら出社しています。

 

 

夢であるカメラマンを目指し、写真館へと就職し、

今は見習いとしてカメラアシスタントとして日々走り回っております。

 

 

仕事は失敗ばかりですが、

毎日勉強しながら楽しく働いています。

 

 

そんな私、新しく趣味が出来ました。

 

スケートボードです。

スケボーですね。

 

みなさんオリンピック見ましたか?

男女ともにストリート日本人が金メダル。

とんでもないことですよこれは、、、、

 

私はスケボーを始めて二ヶ月ほどなのですが、人生で三本指に入るハマり具合で、

仕事が終わった後でも、クタクタになりながらスケボーを練習しています。

 

足がアザだらけになっても、足裏の皮がずる剥けても、大雨でもスケボーをしています。

 

 

挙げ句の果てにはコロナワクチン1回目を打って死にかけている中気がつけば5時間くらい一人でスケボーをしていました。

 

きょうじんです。

 

 

この場合における「きょうじん」とは

体が丈夫、という意味ではなく

狂った人、という意味です。

 

私はよく近くにある野球場の広い駐車場で練習をしています。

 

そこではスケボーする人をはじめ、ウォーキングペットと散歩、テニスの練習、

中にはラジコンを走り回す方々もいらっしゃいます。

 

 

いろんな人がいるのですが、そこは駐車場なので、たまに注意されることもあります。

もちろんそこは駐車場なので、素直にごめんなさいと謝りその日は帰るようにしています。

 

 

ある日、仕事が休みだったので、私は意気揚々と駐車場へと向かい、

スケボーの練習をしていました。

 

スケボーに乗っている間はまるで世界を闊歩しているような、なんとも言えない光悦感に満たされます。

 

 

その日も、イヤホンで霜降り明星オールナイトニッポンを聴きながら、世界で一人きりのような気持ちでスケボーで世界を闊歩して居ました。

 

すると視界の隅に、人影が入ったので、ふとそちらをみると、

少し強面な老人がこちらをじっと見て居ました。

 

ファン?

 

いやいや、私のことなどこんな老人が知っているはずがない。

 

ではなんだろうか、

 

 

はっっっっっっっっ

 

こんなところでスケボーをするなと言いたいのだろうか、、、、、、、?!

 

 

目を凝らすと老人は確かに私を見つめており、

その顔はとても険しいものでした。

 

 

やばい、このままでは怒られてします。

もちろん駐車場でスケボーをしている私が間違いなく悪い。

しかし、こんなところでおじいさんに怒られるのは嫌だ。

怒られて嬉しい人などよっぽどのM男だけだ。

 

私はスケボーをおり、その場を立ち去ろうとした。

すると背後から

 

「なあ兄ちゃんちょっと!!!!!!!」

 

終わった。

確実に怒られる。

 

素直にごめんなさいと言おう。

私は腹を括った。

 

「はい、どうしました?」

 

 

老人は言った。

 

 

「なあ兄ちゃん

 

 

 

 

        オリンピックみた??????」

 

 

えええええええええええええ

じいちゃんスケボー見てたのおおおおおおおおおおおお

 

 

「あれすげえよなあ

 いろんなもんぴょんぴょん飛び越えて

 わっけえ女の子が金メダルだってなぁ」

 

 

怒られずに済んでほっとした私は、

そこから老人と5分ほど他愛もない話をした。

 

はあ怒られずに済んだ、と胸を撫で下ろした私は、

立ち去る老人に別れの挨拶を告げ、スケボーの練習を再開した

すると老人は最後に

 

「でも兄ちゃんはだいぶ下手くそやからもっと頑張りや〜!」

 

 

 

 

 

かましいわクソジジイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

じいさんは歳にもよらず私の顔を覚えたようで、

その駐車場でスケボーを練習していると、たまに手を振ってくれるようになった。

 

 

じいさん、

手を振ってくれるのは嬉しいが、俺を下手と言ったことは、

お前の孫の代まで忘れねえからな!!!!

 

次期オリンピックまで首を伸ばして長生きしとけよっクソッタレ!!!!!!!