夜更かしに珈琲を一杯

寝れない夜のお供に

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅を感じた朝8時の空

片付けは皆さん得意ですか? 僕は好きです。 得意かはわかりません。 何故だか掃除を始めると 掃除開始(部屋汚い) ↓ 掃除中盤(開始時よりめちゃ汚い) ↓ 掃除終盤(漫画を読み始める) ↓ 掃除終了(無事綺麗) という流れになってすごく時間が掛かるんですよね。 …

拓け!バリスタへの道

どうも。 親子丼の具の部分を作り終わったタイミングで米を炊いていないことに気が付いた僕です。 あるよねよく。 親子は準備万端なのに環境整ってないこと。 オーストラリアに来てもうすぐ2ヶ月経ちます。 あっという間です。 こちらの生活にはある程度慣れ…

7日でシドニーでバイト辞めた話

人生で初めて、バイトを一週間で辞めた。 オーストラリアで、すぐに辞めた。 今回書くお話は、ただの自分なりの美談で、書かなくてもいいことだと思う。 けど、世界にはこういう状況の人もいるんだ、ってことを頭に入れていると、少し考えるきっかけになるか…

落ちたタバコ

シドニーは、決して治安がいい街とは言えないと思う。 たくさんの人が路上に寝て、草を吸って、酔っ払って、騒いでいる。 周りからそう教えられた通り、僕はなるべく目を合わせはしない。 その日はあまり物事が上手くいかず、気が沈みきっていた。 シェアハ…

散歩とカメラとお尻三角火傷

ちっちゃい頃の思い出とかおぼえてますか? 人間の脳って意外と記憶してるもんだななんて思うんです。 ちなみに僕の小さい頃の思い出というと、幼き頃にウルトラマンのおパンツを履こうと片足ずつ足を入れていて、少し体勢を崩して、ケンケンパ状態でフラフ…

明日死ぬとしたら

「明日死ぬとしたら何をする?」 なんて話、今までに一度はみんなしたことあると思う。 全裸で町走り回る!とか、好きなものいっぱい食べる!とか、各々の思う最後の1日があると思います。 じゃあ、 「あと一年で死んでしまうとしたら、何する?」 365日後に…

狐の嫁入り

シドニーは連日、雨模様です。 ネットの情報によると、一年を通して6月というのは結構雨が降る時期らしい。 皆さんは、雨好きですか? 僕は大好きです。 コンクリートの濡れた匂いや、降ってきた水の音。 のんびり部屋で本を読むでも良し、雨を楽しみに外に…