夜更かしに珈琲を一杯

寝れない夜のお供に

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外予定者必見】バイト1日終わってみて

昨日から、シドニーにてアルバイトが始まりました。 正直言うと、これからお伝えするのは弱音に入るかもしれません。自分で飛び出して来たので、あまりこういうのは言いたくはなかったのですが、自分の経験を元に今後海外に出る予定がある人の少しでも役に立…

1人と幸せ

オーストラリアに来て、早いもので20日弱経った。 目新しい世界を知り、毎日がキラキラしていた。 20日弱経った今、当初よりは発見が減り、少し落ち着いた。 落ち着くと同時に、体調を崩した。 もともと体が強い方ではないので、しょっちゅうお腹を下したり…

ジューシー【創作】

僕の名前は中野。 10月4日生まれの天秤座。覚え方はジューシー。趣味無し、帰宅部、彼女無しの3拍子が揃ったその辺にいる高校2年生だ。 「中野ー」 「声でけぇよ。」 「そんなこというなよ。一緒に楽しもうぜ」 こいつは吉田。 高1の時からクラスが一緒で、…

この旅のゴール

見切り発車で始まったこのオーストラリア周遊修行の旅。 一体お前は何をしに行ったんだ? これは僕自身ずっっっと問い続けたこと。 そもそも、どうしてオーストラリアなんですか? なんてこともよく聞かれます。 正直どこでも良かったです。 カナダでも東南…

「大人になる」定義

大人っぽいね 子供だなぁ 大人買い 子供心 世の中、一体いつから大人なのでしょう。 階段は何段登れば大人フロアへ到達するのでしょうか。 僕の中のひとつの指標として、500円を安いと思えてしまうとそれは大人なんじゃないかな、と思うんです。 皆さんの家…

【激闘】お部屋探し物語inシドニー

お恥ずかしい話、僕は生まれてこのかた一人暮らしをしたことがない。 高校を卒業し、大学は地元の大学。 一人暮らしをする程の距離じゃないので、実家通い。 かつては「バイトをして自分で一人暮らしをするんだ!」 なんて考えていましたが、それもすぐに消…

タバコの話

「タバコ吸ってる俺ヤンキーマジ卍ぃ!!!!」 みたいな風潮が日本にはあるのかなと思う。 少なくとも僕の周りにはそう見える人がいた。 何事も、最初にやってみた人ってすごいと思う。 例えば、髪の毛の色を抜くブリーチ。 なんでやったんだろう。お医者さ…

オーストラリアに来るまで、きてから

「留学してみたい」 いつの日からかそう思い始めるようになった。 別に近しい人が海外に行ってたり興味があったわけではなかった。僕自身、英語の成績がずば抜けていいわけじゃなかったし、むしろ苦手だった。 でも、いつからか「世界中の人と会ってみたい」…